« 一転 | トップページ | 左様ならば »

2017年10月19日 (木)

真打登場

今日はまだ10月半ば、なのにこの寒さ。季節は一気に冬隣りだ。

この週末にでも・・・と言っていたが、今朝コタツを出してしまった。

出してしまったというのは正確ではない。

コタツそのものを座卓として生活しているので、座卓の天板を外して、コードをつないで、炬燵掛けをかけてまた天板を据えると、座卓がコタツになるということ。2,3分で早変わりだ。

一瞬にして居間の佇まいがガラリと変わってしまう。早くも冬場の真打登場だ!

庭の木立ちも急に寒そうな顔になる。まだ紅葉落葉もしていないのになぁ・・・。

それにしても記録的な寒さらしい。

磐梯山の上の方は雪で白くなった。まだ10月。

会津だけでなく東京が寒い寒いと大騒ぎしているから、全国的におかしな天候なのだ。

こんな感じで冷たい秋雨が続き、そこに、はるかかなたの台風21号が襲いかかってきたら錦秋の会津路はどこかに行ってしまうのではないかと心配。

観光会津、稼ぎ時の10月がすっぽり抜けちゃうような感じです。

稼げるときに稼ぐ、それはどんな業種でも大切な事。

お金は天下の回り物で巡り巡ってみんなが良くなるわけだから。

改めて、人間って気温に敏感なんだなぁ!と思う。

「芋煮会」真っ盛りの時期なのに、この寒さだと何だか「忘年会」の方が頭に浮かんでくる。

あ?そんなのは私だけですか・・・。

« 一転 | トップページ | 左様ならば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327739/72007151

この記事へのトラックバック一覧です: 真打登場:

« 一転 | トップページ | 左様ならば »