« お説教 | トップページ | 佳い土日 »

2017年6月27日 (火)

蟻の一穴

人一倍頭の良い人達が集まって分かりきったようなウソをつくのは、大変だろうなぁ、と妙なところに感心してしまう。

文書があったか無かったか、とか、メールがあったかどうかなんて、コンピュータ音痴な私でさえも、ちょっとしたキーワード検索をかければ一瞬にして分かる、という事は分かる。

それを調べても無かった、いくら探しても確認できない、と、コンピュータを駆使出来るおりこうさんが寄ってたかって、ウソをつかなければならないのだから大変な事だ。

明らかにおかしなことを、さも正しい事であるかのように突っ張ねる。その根性は大したものだが、恥ずかしくはないのだろうか?という単純な思いにかられる。

厚顔無恥であって、紅顔無知ではない。

新聞の全国紙でいきなり『あの人はいかがわしいところに出入りしている人だから何を言っても信用しない方がいいよ』みたいな記事が出る。空恐ろしい・・・。

この国のトップが熟読しなさい、とも言っていたあの新聞だ。

あれはマスメディアの自殺行為・・・そのせいでもないだろうがジャイアンツは負けてばかりだ。

「嗚呼!中途半端に一つだけ認めたボクが行けなかったんだ。もう、二つでも三つでも作りたいところはどんどん作ればいいのさ!」

あんな見事なちゃぶ台返しは、星一徹以来だ。

これほどエラーばかりが続いても、反対側の受け皿が無いという事態は、恐ろしいものだ。

インチキや嘘も、厚顔無恥で踏ん張ってさえいれば、やがて時の波に洗われて、あったか無かったかさえ分からなくなってしまうだろう。

うやむや海岸。

一見、盤石に見えた政権が勢い余って、自らの岩盤規整にまで穴を開けてしまったようだ。

蟻の一穴がそこここに・・・一旦流れ出たボロ水はやがて、固い硬い岩盤を突き破るかもしれないなぁ・・・と思える会津は空梅雨です。

でも曇っても降り出さず、まだ例年の42%しか雨が降っていないという事です。

« お説教 | トップページ | 佳い土日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327739/70991649

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻の一穴:

« お説教 | トップページ | 佳い土日 »