« 降りてこない人 | トップページ | 妥協の産物 »

2017年5月 8日 (月)

写真アップ

このGW、娘家族は東京に居たそうだ。

パパが結婚式出席のため上京するので、みんなで一緒に東京に遊びに行く事にしたらしい。

かつて住んでいた街・東京。

赤坂のホテルに3,4泊しいろんなところへ行ったようだ。

連休が明けて、娘がインスタグラムに次々と写真をアップしてくれるので見ていると楽しい。

これを見るためにインスタグラムをダウンロードしたが、もう、どうやってやったか?すっかり忘れてしまった。

自分でアップしたり、コメントしたりするつもりは全くないので、ただただ見ているだけだ。

おぅ、スカイツリーも行ったんだ。草間弥生さんの展覧会はすごい人であきらめたんだ。孫のFは虎ノ門を走り回ったんだ・・・。と、コメント付きの写真は楽しい。

二人が結婚式を挙げた思い出のパレスホテルでディナーを楽しんだようだ。けど、走り回るFを連れてのディナーは大変だったんじゃないかなぁ、と要らぬ心配。

なにせフォアグラより、キャビアより、ステーキよりも、納豆ご飯!だからね。

娘も小さな時、料亭で無理を言って納豆ご飯を食べた経験があるので、似たもの親子だ。

ツイッターでみんなで書いて、電話はテレビ電話で、というのをやっている人もいる様だが、どうもそこまでべったりになるのは気が進まない。

時々インスタにアップした写真を見て喜んでいるぐらいがちょうどいい。

もっとも家人はほぼ毎日、娘と孫と電話で話しているらしいけれど・・・。

「すごいんだよ、口が達者で、小生意気なんだ!」とか言うのだが、たまに私が電話をかけて呼びかけると、小さな声で「うん、うん」としか言わない。

隣りでママがこう言え!といった事を繰り返すだけだ。

「ボク、東京に行ったんだよ」・・・(わかっとるわい!)

どこへ行っても、女の人、特に若い女性が大好きで、男の人は全般に苦手らしい。

自分より格下と位置付けている男性は、息子のKぐらいかもしれない。「Kくん、こうなんだよ!」と、常にため口で接している。

おそらくジイジのことも、ちょっと怖いに違いない。

このインスタグラム、孫のフォローだけをするつもりだったのだけれど、よく分からないものだから会津の料亭の若女将Mちゃんの<フォローする>ボタンも押してしまった。

そのMちゃんは、これまた非常にまめにアップする。

美しい料亭の庭や芸者さんの踊りなどドンドンアップされる。時に動画で。会津を、お店をPR、PRだ。

加えて、食べた物もドンドンアップされる。

若い独身貴族とは言えよくまあ、よく飲んで食べる事、食べる事。それもほとんど肉、肉、肉なのだ。

「肉食であることは間違いないのだから早く嫁に行け!」とか言うと、セクハラだと咎められる時代なので口にはしない。

ま、肉はいいとして、孫の写真は嬉しい。

東京に行く前にまた前髪をパッツン、にしたみたいで良いね。

夏に向かって、元気に走り回りながら育っているようだ。

« 降りてこない人 | トップページ | 妥協の産物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327739/70509916

この記事へのトラックバック一覧です: 写真アップ:

« 降りてこない人 | トップページ | 妥協の産物 »