« 騎士団長 | トップページ | 昼酒が続く »

2017年4月 2日 (日)

四月

今年も95名、と大勢の新入職員を迎えた。

若々しい顔がみな緊張して、頬を染めている。

ここから始まる新しい人生、思いっきりぶつかって、負けないで、汗もかいて、時には涙も流して、結果的に笑えるところまで。

頑張って、一人ひとりが幸せをつかみ取って欲しいと心から祈ります。

昼前の異動辞令、ピンチヒッターでお役目、40名近くいるというので、エイプリールフールかと思ったが、本当だった。

当たり前だが、辞令に以下同文はないので、全部読まなくてはならない。結構大変、部署役職と漢字ばっかりのところもあり、とちらないで読むのも結構大変なのだ。

喉も乾いた。

日々ときめいて、仕事に慣れ切ることなく、奇跡に出会えるような気持ちで頑張って欲しいとエールを贈る。

当り前だけれど、会津にも春が来ている。確実に。

四月の風はまだまだ寒いけれど、もう芯の冷たさはない。

« 騎士団長 | トップページ | 昼酒が続く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327739/70152417

この記事へのトラックバック一覧です: 四月:

« 騎士団長 | トップページ | 昼酒が続く »