« 投げるな大谷 | トップページ | 紅葉狩り »

2016年10月31日 (月)

投げなかったね大谷!

日本シリーズ第6戦、日ハムがあっさり優勝を決めてしまった。なんとなく拍子抜け。

何としても7戦まで引っ張ると思っていたが、決める時は決めるんだねぇ。選手もくたびれているし、早く決めたいんだろう。

点が開き過ぎて大谷の出番もなかった。一か所だけ、満塁で打者が中田の時にネクストバッターズサークルで素振りして、出る気配を見せた事。

大谷を出すぞ!とピッチャーのジョンソンに圧力をかけた策士・栗山監督。

それにビビったか結局中田はフォアボールで押し出し。大谷はお役御免、その後のスシ満塁ホームランへとつなげた。

来シーズンは最速のポスティングで大リーグ行きもささやかれている大谷。ひょっとしたら最後の投球チャンスだったのかもしれない。

とんでもない金額でポスティングされるのだろうけれど、大リーグに行ったら二刀流なんてことはないだろうからピッチャーで凄い記録を残すのかな?

いずれにしてもきっと当たり前のように涼しい顔で活躍するのだろう。

それにしても今の若者は凄い、世界をものともしないビビらない感がある!

昨日のゴルフの松山英樹も凄かった。

上海で行われた世界選手権シリーズで他を寄せ付けない23アンダーでぶっちぎりの優勝。PGAで早や3勝目、メジャー制覇も夢ではない。

あのショットの見事さ、もの凄い練習量なのだろう。彼も当り前のように、世界に全くビビらない。

ついでに国内ツアーでは片山晋呉も頑張った。43歳で30勝、オリンピックでは良いところがなかったけれど、貫禄の勝利だ。(このくらいの歳になると世界にビビり感はあり?)

ついでのついでに天皇賞も1番人気のモーリスが快勝!誰も追い付いてこられなかったという勝ち方だった。(買いませんでしたが)

スポーツの秋はなかなか忙しい。

これで野球が終わって、まだまだいろいろあるが、私の中では来月は九州場所か。

豪栄道、綱取りを一発で決めてくれ!一発で決めなければ君に次はない(と私は思う・・・)

横綱になったら、一月場所は何としても会津からみんなで国技館まで応援に行くから、頼むよ!(只今、升席ゲットの工作中)

ぜひともあの大谷くんや松山くんのビビらない感に倣って、15日間の勝ちっ放しを見せて欲しいものです。

« 投げるな大谷 | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327739/68188316

この記事へのトラックバック一覧です: 投げなかったね大谷!:

« 投げるな大谷 | トップページ | 紅葉狩り »