2018年10月18日 (木)

愛煙家

「愛煙家には辛いよ、酒の席くらい少しはいいんじゃねの」と、先輩に言われるとこちら...

» 続きを読む

2018年10月15日 (月)

アイスショー

アイスショーなるものを生まれて初めて観た。 それもスケート好きなら、いや、好きと...

» 続きを読む

2018年10月12日 (金)

変化

「生きているということは変化を続けることだ」と誰かが言っていた。 まさしく変化が...

» 続きを読む

2018年10月10日 (水)

月は朧に・・・上七軒

お座敷が始まって1時間半を超えただろうか・・・。 美しい箱庭のような日本庭園を背...

» 続きを読む

2018年10月 9日 (火)

月は朧に・・・

台風25号には大いにヤキモキさせられた。 三連休の初日に新潟空港から伊丹空港経由...

» 続きを読む

2018年10月 5日 (金)

戊辰百五十周年記念式典

今年の会津まつりは、三日間ともイベントがあり、存分に堪能した。 まつり開始の9月...

» 続きを読む

2018年10月 2日 (火)

台風は嫌い!

今年は台風の当たり年といえるだろう。数も多いし直撃も多い。 台風21号が関西空港...

» 続きを読む

2018年9月24日 (月)

盆踊りを踊る。

盆踊りというか、正確には「会津磐梯山踊り」というか、あの民謡会津磐梯山で踊る輪踊...

» 続きを読む

2018年9月17日 (月)

野馬追いを見た

戊辰戦争百五十周年を記念して(どういう風に記念してなのかよくわからないが)「クラ...

» 続きを読む

2018年9月11日 (火)

9月になると

9月になると秋風が吹く。そして、あの9・11が巡ってくる。今年で17年目になると...

» 続きを読む

«たった一夜で世界は変わる